胃内視鏡検査

鼻からも検査可能な細い内視鏡を使用しています。新潟市の胃がん検診も行なっています。原則、検査は午前中に行いますが、午後からも可能な場合があります。
鼻からの内視鏡は、口からの内視鏡に比べると反射が少なく楽に、検査を受けられることが多いです。ただし鼻血が出やすい方や鼻の通りが悪い方は検査が難しいことがあります。また、血液を固まりにくくする薬を飲んでいる方は鼻からの内視鏡は受けられません。ご相談下さい。

胃内視鏡検査は予約が必要です。

オリンパスの細径内視鏡を使用しています。
従来の太さの内視鏡もありますが、最近はほぼ細径内視鏡のみ使用しています。

超音波(エコー)検査

腹部、甲状腺、乳腺、頚動脈、下肢静脈などを対象としています。痛みはなく楽に検査を受けられます。特に腹部の超音波検査は様々な症状の方に積極的に行なっています。

甲状腺、頸部血管、乳腺、腹部、下肢血管などの検査が可能です。

血圧脈波検査

血管の硬さや詰まり具合を測定し、血管年齢を知ることができます。
四肢の血圧を同時に計測し、痛みはなく、所要時間は5分程度です。

結果はすぐにプリントアウトできます。

心電図検査

両手首・両足首と胸部6ヵ所に電極を付け、12種類の波形を記録します。
この波形の変化をみることで、不整脈や心筋梗塞などの心臓の病気を見つける手がかりになります。

検査の痛みはありません。

胸部レントゲン検査

撮影後、モニターですぐ確認できます。肺や心臓の病気を発見することができます。

胃のバリウム検査はしていません。